猫の遠吠え(2nd)

アクセスカウンタ

zoom RSS 美談だと思ったら捏造だった

<<   作成日時 : 2006/05/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

個人では良い人も居るで、韓国人留学生がホームに落ちた女性を救出したという朝のニュースを見た時の感想を述べた。

bnと名乗る人から記事にコメントをもらい、辿っていったところ・・・・・・
美談が美談にならない韓国♪

「早朝の新大久保の駅で、ホームには20人位居たが誰も助けようとしなかった」

確かに疑問がふと頭をよぎった。

しかし、全員朝まで飲んでて、手伝えないような状態だったのかと解釈した。

泥酔していたのならまだしも、誰一人手をださなかった?

いや、おかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人しか居なかったのではないのに、たった一人で助けたと言い張っている。

あ”っ・・・・・・・・・・・・・韓国人だった。

折角、韓国人の中にも立派な人もちゃんと居るよと言ってみたのに、騙されたかと思うと怒りも倍増だ。
下手すると、手伝ったどころか、傍観者の一人だったのに、誰も名乗り出ないのを良いことに自分がたった一人で助けたと言い出したのではないだろうか?

ホームに居た人達というのも、早朝の新大久保ということを考えると、全員韓国人だったのでは?
そして、助けたのは駅員だけで、周りの韓国人達はニヤニヤしながら見てただけなのでは?

一度騙されたと思うと、もう一切のことが信じられない。

やっぱり駄目なのか・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
証拠は何もない。ないが・・・
 こんなことを考えついてしまうようになった自分が嫌だ。 俺が謎の失踪とか変死を遂げるかもしれないが、そこまでの取材能力もないから何も起きないかもしれない。  先日、新大久保駅で酔っ払った18才の少女がホームから転落、韓国人留学生がこれを救出するという報道がなされ ...続きを見る
HIGH-JING 日記
2006/05/26 01:46
新大久保駅の転落女性を救出した韓国人留学生の続報きました。
 5年前なら素直に感嘆していたんだろうけどなぁ。 -------------------- http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060526k0000m040147000c.html ホーム転落:韓国人留学生が救出の女性判明 新大久保駅  東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、女 ...続きを見る
HIGH-JING 日記
2006/05/26 01:49
捏造ニュース? -20060526
○韓国人留学生が女性救出 01年と同じ、新大久保駅で ...続きを見る
日々是桜
2006/05/26 18:41
マスコミの対下キムチダブルスタンダード
新大久保駅で酔った女子大生がホームから線路上に転落、それを韓国人が「一人」で救出 ...続きを見る
戯言と音楽(ココログ避難編)
2006/05/27 23:50
チョピン?ショパン?
Chopinをチョピンと呼ぶと、読み方も知らぬのかと笑う。 もしこれが、 「あぁ、普段英語圏の人と日常会話をすることが多いから、敢えて使ったんだろうな。間違いじゃないんだけど、語感が面白いからやっぱり笑っちゃうよね」だと良いのだが。 ベートーベンだってビートホーベンと読む。 ...続きを見る
猫の遠吠え(2nd)
2006/05/31 17:14
「地下鉄ホームから女性転落…日本人が救出」ニュース -20060620
○<台湾>地下鉄ホームから女性転落…日本人が救出 ...続きを見る
日々是桜
2006/06/20 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美談だと思ったら捏造だった 猫の遠吠え(2nd)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる